fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ののくその〜の前に今日の釣果! 

2020.01.04 Sat 15:33
残りエサを持って今日は平松海岸に行ってきました。去年は一度も釣りしてないので自分にとってはブランク時期を入れると4〜5年振りの平松海岸ではないでしょうかね。

当然ながら何処で釣れるのか?どの距離で釣れるのか全く持って白紙状態です。

1投目は0番テトラ前から階段を降り40メートル程東で。5色投げ2色半でアタリ、じゃなく根掛かり。1投目からガッツリ根掛かりなんてがっかり。左へ右へと動きなんとか外そうとしますがガッツリなのでビクともしません。新しい道糸なので粘りに粘ってやっと脱出。ハリが切れてだだけで助かりました。

即移動しますが入りたい様な場所には先客がいて微妙な距離なので広めに空いてる場所(かなり浅そう)で投げますがどう見ても浅く投げるだけ無駄と思い思い切って東の沖テトラ近くまで移動。ここが駄目ならば少しずつ戻りながらのつもりです。ここは2色から手前は石でゴリゴリ。なので5色〜ゴリゴリ色前まで攻めてスカならば1投で移動と少しずつ戻っての釣り。

2番目の階段から東へ80メートルほどの所でやっとアタリが取れしかも3連。距離は1.5色の所々に小砂利が混ざるゴリゴリならぬコリコリ色でのアタリでした。

なんでー、コリコリの中やないかーい!と今迄攻めていた距離の後悔は後の祭り。

次投もコリコリ色でアタリ、3回4回と連続していいシグナル。慎重に回収、かなりいい巻きごたえで重い!でも慎重がアダになり石の間に天秤が引っかかった様で一瞬テンションが掛かって天秤が跳ね・・・上がってきたのは1尾のみ。
20200104151004a01.jpeg

その後も時々天秤が石に引っかかりながらの釣り。アタリはコリコリ色の中だけなので仕方なくその距離だけを攻めてエサ切れになり釣果7尾で納竿となりました。
20200104151021d30.jpeg

後で聞いた話ではやっぱりキスは近くという事でした。

多分ツ抜けした人も結構いるんじやないか?と思えますが実際のところは分かりません。

でも最初からコリコリ色(沖テトラ前のゴリゴリポイントも)の中を重点的に攻めていたらもっと釣れたなー!が感想。

平松海岸へ行ったら貴方もコリコリしましょうね❣️
ただし、力糸プッツンして懲り懲りしても自己責任でねー!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️


スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する