fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

2月になると 

2020.01.20 Mon 20:24
これからの遠州灘。2月、3月、4月とキス釣りには厳しい時期となります。

砂浜が延々と続く遠州灘はキス釣りの好ポイントだらけですが水温が低下する時期は型を見れれば御の字となってしまいキス釣り師はお役御免とばかりに暇になってしまいます。
たとえ釣れなくても竿を出し続けるメエェェェーンは限られた人だけとなり殆どのメエェェェーンはまだまだ先の春を待つ事になります。

こんな時、日本海側のキス釣果が本当に羨ましくなります。雪が積もり寒さ厳しい地方でキスが釣れて気温的には暖かくて恵まれている筈の遠州灘ではキスが釣れないなんてちょっと矛盾してるんじない?とつくづく思います。

昔は御前崎港へ行ったり相良へ行ったりしましたが最近は全く行かなくなり(あまり釣れたという情報もないので)これといった冬の釣り場がありません。

こうしてみると遠州灘地方は25センチを超えるキスを狙って釣る釣り場もないし、冬でも楽しめる逃げ場もないしと寂しい限りです。

浜名湖で越冬するキスが(25センチを超えるような)居ればいいのになー!

なんて、つい無い物ねだりしてはため息をつく昨今であります、でーすね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する