fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

スロリズム 

2020.03.22 Sun 10:12
昨日は浜名湖と新居浜テトラ前へ釣行。
今日は自転車釣行の感覚を体感する為と距離と時間を測るために鮫島海岸へぶらりチャリへ。

鮫島海岸までは時間にして1時間。1キロ5分ちょいペース程度なので距離換算13キロ前後位か?

お尻が痛いのを除けば思ったほど大変ではない。
前提は急がない事。
時間を掛けないで行くのであれば自動車で良いのだから。
自ら車を放棄しての移動なのだから時間のことは気にすべきでは無いからだ。

むしろ太腿の筋力をじっくり作ってゆくのには時間が掛かったほうがトレーニングするには良いはずだ。
それは、ぬるめのお湯にゆっくり浸かり身体の内から温めていく効果のように。

身も心も時間もスローに。スローイズムを肝要に!

そして、そんなに早くと思うかも知れないが

まだたった1週間ではあるがすでに効果があるみたい!
202003221040495d9.jpeg
(今日の鮫島海岸。ヒイルギさんでお馴染みのOFCクラブの満面がお揃いで釣りしていたぞ!)

浜を歩いても全然疲れない。
砂浜からの足の抜け具合が感じたことがないくらい素軽い。
その抜け感を比較表現するとしたならばドロドロの沼地と舗装道路を歩く違いであるかのように。


今日でやる意義がはっきり見えた。

来週は県境方面へ足を延ばして見る❗️
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する