fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

船に道糸2本切られたー! 

2020.04.12 Sun 12:46
昨日は道糸を2本船に切られてしまいました。
2本とも同じ船。少し沖の船道を走っていたと思ったら船首を急にこちらに向けるように変えてすぐ近くに急接近して来たので巻き上げが間に合わずプッツンしてしまいました。他の船の通る所よりかなり近い場所を行き帰り共走行していったのできっとその人の通す道だったんだと思います。こちらが用心するしか無いので仕方ありませんが道糸2本勿体無いことをしてしまったなァ!
船の故障の原因にもなりかねないので気を付けて釣りしなければいけませんね。反省です。

キスもあまり釣れないのでその後は少し湖奥へ行きアサリの取れるところへ。自分は見学していましたが家族連れが多くアサリ採りしていて楽しそうでしたね。
観光での潮干狩りポイントは毎日アサリを撒いてそれを観光客が掘ってとるのだそうですが昨日の場所のアサリは天然に居るアサリなのだそうです。若干小粒ではありますがかなり沢山取れるみたいですね!

アサリ掘り名人から頂いたのが昨日の画像のアサリ。

そのアサリは今日酒蒸しにして美味しく頂きました❣️
20200412123346247.jpeg
(レシピをスマホで調べて手順通りにやったのでちゃんとしたアサリの酒蒸しだよ!)

雨を恐れて釣りには行かなかったのでチャリンコ釣行はまたもならず!というか釣れてないみたいだったので行く気が湧かなくなったというのが本音であります。

今年現時点では天竜川より東にてキスが釣れてるようです。(良い日でツ抜け)
(天竜川から西は顔が見れればと言った按配だそうです)

明日は延期していた確定申告に行って来ますがコロナ感染が怖いです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する