fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

海は大丈夫さ!だけどね? 

2020.04.24 Fri 19:21
海岸駐車場の立ち入り禁止、及び自粛要請。

えー!海岸は三密とは無縁の広大なフィールドだよ!だから

海は大丈夫だよねー!だよねー!



釣り人はそう思います。ルアーメェェェーンもそう思います。サーファーもそう思います。自宅でじっとして居るのが飽きた人もそう思います。若者もじっちゃんもおっかちゃんもおっとちゃんもみんなそう思います。

だから釣り人は海で釣りをします。。ルアーメェェェーンは海でルアーを投げ続けます。サーファーは沖に向かってボードを漕ぎます。家に居るのが飽きた家族が総出で波打ち際に戯れに行きます。

どうせ海行くのならば釣りして見ようと中年男が釣具店へ行きます。いやいや、ルアーっしょ!と若者が釣具店へ行きます。貝掘りもいいわねー!と子供連れ家族が釣具店へ行きます。

もー押し合い圧し合いで釣具店は大忙しです。

朝、目的地近くのコンビニで釣り人がパン、飲み物を買います。ルアーメェェェーンもおにぎりと飲み物を買いにコンビニに立ち寄ります。サーファーもバナナとコーラを買いにコンビニへ立ち寄ります。子供がオシッコオシッコと泣き出し家族でコンビニで用足しに立ち寄ります。

もー押し合い圧し合いで朝のコンビニは大忙しです。

ルアーメェェェーンは誰よりも早く帰路につきます。昼近くになり釣り人は家へ帰ります。サーファーは彼女に昼飯を奢りにお洒落なレストランへ行きます。(あわよくばホテルもあるでよと目論みますが彼女に肘鉄喰らってしまいます。)家族連れはもちろんファミレスでハンバーグステーキを食べに立ち寄ります。

最寄りのコンビニ、レストラン、ファミレスは、もー押し合い圧し合いで大忙しです。

でもね、海は大丈夫だから!海はね!

と、市内、県内、県外からの帰り道に

釣り人もルアーメェェェーンもサーファーも家族連れも楽しかった今日1日を笑顔一杯で振り返ります。


どんなに用心に用心を重ねても感染してしまう場合もあります。用心なんてしなくても感染しないで済む場合もあります。無責任に言えば運という事?
でもリスクを省みず行動し感染しその挙句、大切な家族や友人に移してしまったら・・・・

運という言葉では後悔してもしきれないでしょう!

自粛!それは自分が感染源になって大切な人に感染させない事が一番で二番目が自分が感染しない為の努力ではないでしょうか!
不要不急の外出は避けましょうとはそういう事なのだろうと自分は思って行動しています。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️






スポンサーサイト



category:未分類
comment(1)| trackback --
記事編集

コメント

正論ですね。
URL | 渚のA #-
2020/04/25 14:55 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する