fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

経済活動の維持との両立 

2020.05.09 Sat 19:07
今日は静岡県及び浜松市が経済活動の維持との両立に配慮した取り組みに移行して行きましょうとの会見から初めての休日でした。

自分は浜松市民なので市長の見解というのが

5月5日から遡る事3週間の間新規感染者がゼロという事を踏まえて
「経済活動をいつまで自粛させるかという事との兼ね合いを考えなければならない」との理由から休業要請の解除を決めたというものでした。
(ただし、県外への外出や三つの蜜は今まで通り自粛の協力をお願い。)

ついでに県知事の会見では
「三つの蜜」の回避を中心とした、より社会経済活動の維持との両立に配慮した取組に段階的に移行するという様に指示が出ております。(国からの指示という事だよね)と有りました。

まあ捉え方は色々あるでしょうが簡略に言うと5月7日からは経済活動との両立を図って行こうということなのだろう。

これを聞いて、へーそうなんだ?と考えさせられました。

地域によっては(静岡県の中でも東部の8市町村は休業要請延期の判断と有りました)まだまだ厳しい環境を余儀なくされてるのでノー天気に経済活動を再開という訳には行きませんが段階的に移行させて行く気持ちも必要なんだなぁと思いました、です。

本当は全国足並み揃えてというのが理想だと思うのですが、そうも言ってられないという側面もあるのでしょうね。

そこで今日自転車で連休中に探索した場所を再度見てきたのですが

確かに緩和されている場所がありました。(何処の何が?かはここでは書きませんが)

こうして狭い地区に限らず全国的に少しずついい方向に向かってくれればいいのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分自身のこれからはというと

3月中旬くらいから生活するに必要な事であっても食料を買う場所は比較的空いている「co-op参野店」か、家から50メートルの場合にある「セブンイレブン」の2箇所。食品以外では本屋(TSUTAYA込み)と杏林堂の2箇所と決めて来ましたが今後暫くも今まで通りでと思ってます。

それと今迄は自粛一辺倒だったけど現状ならば釣りには行けそうだね(蜜なしの単独釣行が理想だけども)
(今日行ったんちゃうん?は、ナシよ!)

話が変わりこれ↓
202005091918315f1.jpeg
ジャーン❗️
17号と20号の流線無垢オモリ❣️(特別に作って頂きました)

色の付いたオモリの右側が17号で5個。左が20号5個。一番左の2個は24号で流線スリム。一番右の3個は13号。その左1個は12号。

自分だけのオモリ❣️
大切に使わせて頂きまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する