fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

キス30尾! 

2020.05.23 Sat 15:23
最終的に30尾釣れましたが最初は苦戦、どーなることかと思いましたが上手い事立ち回れました、です!

朝5時20分に家を出てチャリンコを走らす事30分弱目的地に到着。

今日は去年一度も攻めていないエリアからスタートです。

ですが最初のポイントはグーフーすらおらず3投で移動、次もグーフーもおらず2投で移動。次の次はめでたくグーフー1つで?投(忘れた)で移動。
戻るかたちで最初のポイントを通り越した先でグーフーではなくキスの小気味良いアタリ(大きめかな?)で19センチ確保。(最終的に今日一の奴でした)
その後少し粘り小型2尾追加、俺も俺もとグーフーが掛かり出し移動。この時点で今日の敗北を覚悟し出しましたが諦めずに次のポイント。この場所に来て始めてわかりましたが先の4箇所と明らかに違う点が!(ここがダメなら今日は多分駄目と思わせる場所でした)

案の定、1投目で良型。次は小型ながらもダブル。そして良型と続き!
その距離でグーフーが出始め、もう1色先へ。
そしてこれがビンゴ!4連を含めカラなく釣れて数を伸ばして行きました。
型は大き目(18センチ〜19センチ)か小さめ(14センチ〜16センチ。ほぼほぼ15センチ前後です)かの2種類に綺麗に分かれ数も丁度半々!

そして11時を過ぎたあたりでパッタリとアタリが止まり12時半まで粘りましたが風と時々グーフーでギブアップとなりました。

仕掛けは当初フラッシュピンク仕掛けでしたがグーフーが比較的少なかったのでこれ↓に
20200523151323d78.jpeg
チェンジ。
フラッシュピンクのハリは6本バリ3セット、海藻ハリスのグリーンガラス玉仕様の8本バリは4セット消耗だけで済みました。(これでだけと言ってもいいのか?)

尚、今日のキスは30尾中24尾?(たぶん)タマゴ持ちでありましたっ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する