fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

6月4日キス121尾。 

2020.06.05 Fri 19:09
6月4日の本編の釣行記です。

朝5時40分頃だったか家を出てチャリンコを走らす事35分。目的地に到着後歩く事10分かからずポイントに。

そこから8時前までは実況1にて。
釣り再開直後は実況2にて。

本編はその後からが続きとなります。

実況2のブログをUPして直ぐに釣れたのがこれ↓
20200604141235a5b.jpeg
間をあけた効果があったようで直感的にこれならば今日は釣れるぞと思った次第。
また間を開けた理由が他にもありそれは、他の釣り場の状況では朝より陽が高くなってからの方が型が良くなる傾向にあるというのを事前に聞いていた事と当日のエサが400円分くらいしかなく朝早い時間帯の小さめのキスを釣る為にエサを消耗したくないという事。
予想通りの展開になったという事はその日はいい方向に向かうという事なのだろう!

釣り人も文字通り自分一人っきりなので扇状に投げ放題、溜まっているポイントを荒らさない様に心掛けてればもう後は釣るだけ!
当初からエサ切れで納竿の予定だったのでエサも出来るだけ小さく付けたりして消耗を出来る限り抑え、釣れっぷりからキスを外したハリにエサらしきものが残っていれば付け替えるのも省略したりして対応。

その結果の釣果121尾でありました❣️

最後に
どの位キスが濃かったかというと、去年の三軒屋海岸での爆釣と同じく途中からハリ数を4本バリに落としてもこれだけ釣れた程で
もしエサも豊富にあってハリ数も落とさず釣れるだけ釣ろうと思ってやれば間違いなく2束は釣れただろうって確信出来る位でありました。何しろ最後のイソメをハリに付けてから10尾は追加した位ですから!(米粒ほどになったエサにも食って来ましたからね)

この画像は釣友に釣果報告した後でその釣友が午後4時過ぎから釣りして送って来たものです
2020060418214356b.jpeg
(あまりにも見事な写真なので断りを入れてから載せさせて頂きました。)
この次投では7連したそうです❗️

帰宅後、捌くのに苦労しました。なので今週の土日は釣り休み!

来週、リフレッシュしてから次の釣れるポイントを求めて別の釣り場探し始めたいと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する