fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

三軒屋海岸を調査しに 

2020.06.07 Sun 12:54
2週間前の調査では最終的に釣れるポイントを見つけて30尾釣ったがそこ以外はグーフーも、キスも居なかった。

その後2度行き1度は海荒れで釣りにならずでもう1度は荒れ後で海藻類の浮遊物、沈殿物と濁りなどで参考にならずだった。

そのうちに各所でキス爆釣となり三軒屋海岸は忘れられた存在に。

とは言え、自分にとっては家から1番近いのがこの海岸という事で

あまり期待は出来ないとは思うが、他の海岸で爆釣が続く中であればこそ今の三軒屋海岸を調査して見る事も大事かな?と思い改めて行ってきた次第です。

なので今日は主要箇所を投げてみたいので釣れても移動するつもりで1投目
20200607121854d21.jpeg
去年よく釣れたテトラの間から始め3投目で3連、計3投で6尾。
そして正面コンクリート堤の左右から数投(ここも都度アタリを取る)
広い海岸部からも2箇所で2投ずつの5尾。(キスのアタリの後強烈な締め込みが1度ありハリが飛ぶ)

ここまでで4箇所。だいぶ上向いてはいるが絶対数はまだまだの感アリアリかな?
その後また正面と最初のポイントへ。正面は左テトラ方向に投げるとスカ。右のテトラ延長線上辺りは投げると毎回アタリ。
最初のポイントは潮の下げが進んでからはアタリが遠のく一方だった。

相対的には正面から左側の広い海岸の方が釣れるイメージがしたかな?

まあそれにしてももう一息って感は否めない!ってところだろうか!が今回の総評。

釣果数は3時間で18尾。型は16〜17センチがレギュラー。18センチと19センチが1尾ずつ。15センチ以下が3尾。

持ち帰りは0尾。全てもらって頂きました。

次の釣行予定は9日の火曜。この日も別の場所の調査日とします、です!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する