fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

釣りムッシュー! 

2020.06.21 Sun 17:31
今日は外海は波落ち直後(若干まだ高いかな?)なので釣果はあまり期待出来ないかもと自分と釣友合わせて4名で新居海岸テトラ前へ行って来ました。
その中の一人、「釣りムッシュー」ことヒイラギさん↓
202006211613438c2.jpeg

と時々冗談を交えながら隣同士で終始楽しく釣り!

「釣りムッシュー」ことヒイラギさんとは「ヒイラギのページ」のヘーラギさんの事?

そうです!「釣りムッシュー」こと「ヒイラギのページ」のヘーラギさんの事であります!

その釣りムッシュー、釣り方は一言で表すなら「辛抱強い釣り」

キスの居るポイントを見定めると仕掛けを止めクーラーに座りながら竿を足下に垂直に立ててキスが食うのをひたすらジッと待つというスタイル。そして揚々とキスとの我慢比べに勝ってキスを釣り上げて行きます。

そんなヒイラギさんの盟友が「山🅿️さん」。彼の持ち味は遠投力。釣りを覚え始めの頃に猛特訓を自らに課して短期間で8色をクリアーした人物で、シマノジャパンカップのセミ権利を初出場から連続でゲットしたと言う経歴から釣るセンスにも長けた持ち主であります。
今日もいきなりこの日唯一の3連をかまし、最終的にも12尾?で竿頭!流石の「釣りセンス」でありました。

自分も釣りましたよ
20200621161341fb5.jpeg
ダブルで3回も!でも10尾で打ち止め。大きくて15センチと小型が多くて10尾釣った時点でイヤになっちゃいますた!
自分の欠点である淡白な釣りが今日も出ちゃいました、です。

新居海岸テトラ前の大駐車場は7月に入ると海水浴シーズンということで8月いっぱいまで有料駐車場となります。
キスも頭打ち状態なので今日にて秋までご無沙汰となるのかな?
秋になればまた型、数ともに好調日が復活するでしょうからそれまで温めておきましょう!

今日のキス釣果は山🅿️さんの12尾の他は10尾、9尾、9尾だったのかな?
貧果ではありましたが、まあ4人で楽しく時間を共有しながらの釣りということでよし!と!致しまひょ❗️
↓今日の自分の釣果
20200621161344131.jpeg
大きいので15センチ。1番小さいのは12センチだったんよ!

最後の1投で「釣りムッシュー」が珍客を釣り上げました!

珍客とは?

答えは「ヒイラギのページ」で確認してちょ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する