fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ミックス 

2020.06.28 Sun 17:27
今日は完全休養日。

朝4時に目が覚めてから少し起きては1〜2時間寝て、また30分位起きては1〜2時間寝てを繰り返し午後2時過ぎに完全に起きた。
昨日の夜も早く寝たので充分すぎるほどの睡眠を取れたよ。

陽に当たりっ放しでの釣りは思いの外身体にダメージを残すのだろう、特に釣れない釣りをすると尚更だ。そんな疲れ方だったからいい休養になったよ!

こうしてみると、自分の周りには毎日の様に釣りに行く釣りキチが多くいるがこれって結構大変な事なんだと思う!

まだまだ彼らの足元にも及ばないなと思うな!

2時過ぎからも何もしないつもりでいたが何もしないのにも飽きたので(何かやっても飽きる、何もやらなくても飽きる。)お風呂に入りコーヒーを入れてハリ結びを始めて遅い昼飯でパスタを茹でてミートソースをかけ食べた。

なんだぁー、いつもの日曜の午後と変わらないじゃん!そんなもんだよ、日常ってさ。

紋甲烏賊で作った滑り止め粉。イソメを入れて使っているうちに水分の影響か少し玉(ダマ)になる。問題は無いけど若干気になるので木粉とミックスさせてみた。
20200628170353f71.jpeg
木粉は石粉より細かい粒で滑り止めとしての効果はあるが軽すぎて風の強い日だと舞ってしまうのが難。紋甲烏賊の粉はその点は大丈夫だが湿気に難有り?かと感じたのでならばと

昨日混ぜて使ってみた!互いの欠点を補えれば上等だし、合わせる事で滑り止め粉が倍の量になるから。

で、感想。

バッチリ!だったよーん!
2020062817035408d.jpeg

ここまで細かい木粉も貴重品、紋甲烏賊の粉も貴重品。ミックスさせる事で自分だけの滑り止め粉としても貴重の品!となったなぁ!ってとこだね!

さて、梅雨真っ盛りの雨模様の海荒模様はまだまだ続きます!体調に気を付けて来たる時を待ちましょうか!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自作釣り具
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する