fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

相良海岸釣り回顧 

2020.07.14 Tue 11:49
何年か振りの相良海岸での釣り。と言えば遠投での釣り。

去年も今年も遠州灘の釣りで釣れる時は殆どの場合4色から手前。5色内で釣れたら遠い方だった。

だから近投の釣りに適した釣りを模索、実践。6色や7色の中でアタリを取って釣る釣りなんて忘れていた。記憶からも消えていた。

でも一昨日の日曜、相良海岸で6色の中や7色の中でアタリを取りキスを釣った釣りをして蘇った!遠投して釣るキス釣りの醍醐味。
7色の中ではアタリを見逃さない様に自然と神経が集中してくる。その集中してる時がなんとも言えず良いんだな!そして微かなアタリであってもクイッと感じた瞬間のトキメキは近投での大きなアタリとはまた違った喜び。手前でのアタリはキスなのかグフーなのかそれ以外なのか大概分かるが距離が遠ければ遠いほど、アタリが小さけば小さいほどキスであってくれとの期待感を持って巻き上げるのでその間のワクワクする気持ちがそりゃ楽しいんだな!そんな気持ちが6色巻き上げならば6色巻き上げ分の時間楽しめるんだから堪らない訳さ!

そして期待以上に釣れればその充実感は半端ないよね!

一昨日の相良海岸はそんな遠投釣りの魅力を再認識するのに充分、いや充分過ぎる程の時間でありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の前浜馬込川河口のライブ映像(午前10時50分頃)
20200714114117454.jpeg
薄ぼやけているけど波高いよね!

でもこれ、今年の梅雨明け前最後の荒れになれば良いね。この後、波が落ちて太陽がカンカンに照れば

さあ、待望のキス釣り再開だ❣️
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する