fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

前浜は厳しそう! 

2020.07.22 Wed 19:46
自分の住んでいる場所から直線的に海へ向かった辺りが三軒屋海岸となりますが

その三軒屋海岸は少し東へ歩けば天竜川河口へと続いていて西へ向かえば馬込川河口にたどり着くという

いわば東西にある大小の河川に挟まれた海岸という条件下にある訳なんですね。

だからひとたび河川が増水すると東西から濁り、ゴミが押し寄せ長期間全く釣りにならないという事態に陥ってしまいます。

天竜川の東側はと言うと河口から駒場海岸→平松海岸→鮫島海岸→福田海岸と海岸名を変え砂浜が伸びていますが福田海岸のその先は太田川というやはりそれなりの川幅を持つ河川へ続くので三軒屋海岸同様ひとたび大雨が降ると当分釣りが出来ない状態の海岸と変貌してしまいます。

つまり、天竜川を挟んだ東西の前浜は大雨に見舞われた現在壊滅状態と言っても過言ではない状態なのでありますね。

今年から自転車釣行を始めた私めにとってはこれは大問題でして、明日からの4連休一体どうしろと言うのでしょうか?

もう本当に困ったこちゃんなのであります。

明日は一先ず中田島海岸からもっと西の一条工務店前の海岸への釣行計画を立てていますがここもひょっとしたらゴミが漂っている可能性も無きにしも非ずで・・・

故に明日からのこの4連休、全くもって前途多難となりそうなのであります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する