fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

三軒屋海岸は楽しい釣り場! 

2020.07.25 Sat 19:02
散々な目にあった昨日の三軒屋海岸釣行。

でも楽しいぞ、面白いぞ!

三軒屋海岸〜江ノ島海岸まで、テトラ帯がズラッと並んでいる釣り場です。(海岸浸食から守る為であり釣り師の為じゃ無いんだよ)
1箇所のテトラ帯の横への長さは50メートル前後かなぁ?そのテトラ帯が切れ切れに並んでいて各テトラ間はワンドとなってます。ワンドの中には浸食され崩れた堤防の残骸や沈みテトラがある所や一面砂地の所、ワンドが砂で埋まりテトラ先端とほぼ横一直線の所、波口が砂浜、砂利の所とバラエティに富んでいます。
そんなテトラ間が16、7箇所(正確な数は覚えていない)並んでいるある意味パラダイスな場所と言っても過言では無いでしょう。
20200723181349437.jpeg

昨日は何箇所のワンド間を攻めたのだろう?波口から1色程度の所に沈むワンド内の沈みテトラの手前にポチョンと投げて居るかも知れない25センチオーバーを夢見て攻めたり、全面砂地の投げ易く如何にもキスが居そうなワンドを攻めたり、ワンドがない場合から出来るだけの遠投をして攻めたりと色んな釣り方。

結果は結果としてこんなにいっぱい違う釣りが出来るんだから楽しくない筈はないさ!(河口よりには普通?の砂地広がる釣り場もあるから普通?の投げ釣りも出来るからね)

地図?
そうだなぁ!
三軒屋海岸の主と云われる位までに綿密で緻密なポイント図でも釣りながら作成して行こうか!
うん!それがいい!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する