fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

25センチオーバーを狙って・・・ 

2020.07.26 Sun 14:05
金曜日の三軒屋釣行。じつは25センチのキスが潜んで居そうな場所を探って見た。

その結果、何投目かで2.5号のPE道糸がブチ切れた。

攻めたポイントはテトラ帯とワンドの中間程にテトラ帯と並行に沈んでいるテトラの僅かな隙間。

いや、攻めたと言うよりも投げた仕掛けを無事回収出来るルートを探す為といった方が正解か。

折角狙いのキスが食ったとしても根掛かりで回収出来ないのでは元も子もないので何処か一箇所でも回収出来るルート(隙間)を把握出来ればとの謂わば試し投げといった程である。

オモリは中通しの10号。2本バリ仕掛けでエサは付けず。(仕掛けが引っかかる事も想定して)

PE2.5号なので投げて引っかかったら無理矢理引っこ抜き、投げては引っかかっては引っこ抜きしたが最後は収穫無いまま完全に根掛かりしてしまい強引も効かずブチ切れたんだけどね。

また次、機会を見て挑戦だ!

で、2.5号のPE道糸。
202007261417304e4.jpeg
5色10メートル色分けのルアー用なのだが早速切れた20メートル分を補充すべくお手製のスイベルを作って巻き直し。
巻き直しと言っても20メートル分を付け足しただけだけどね。

巨鱚が潜んで居そうなテトラだらけ根だらけの僅かな隙間でしかも回収出来るルートは果たして見つかるのだろうか?

そして三軒屋海岸で狙いの巨鱚に巡り会えることがあるのだろうか?

そう、無謀な挑戦は始まったばかりなのであーる❗️
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する