fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

不運は続くよ、何回も! 

2020.08.10 Mon 16:25
昨日、テクニウムのラインローラーのメンテをしようとしたら糸の通る溝の所の部品が分離し(割れ?)使えなくなってしまいました。オマケに固着していて外す事も出来ず(廃番機種なので替えの部品は無い)使用不可能となりました。
仕方ないのでベール部分だけ外して保管庫行き。(本体の回転等は全然問題ないので中古で入手予定のテクニウムの巻き具合が悪くなった時の事を考えて仕舞って置くことに)
2020081015121662a.jpeg

で、今日の釣りに使うリールはダイワの古いトーナメント35T。自分は右巻きなので今迄テクニウムの右巻き専用リールを使っていたのですがダイワのこれは左右巻き兼用。左右巻き兼用とは言えスプールの回転は左巻きに合わせた回転になっているのでハンドルを右巻仕様にしたところで回転方向は左巻仕様の回転のまま。つまり左右巻き兼用リールを右巻きで使った場合指に糸を掛けた時の状態は、スプールの回転が右巻き専用リールとは逆の回転に自ずとなってしまう為に指先側から力糸が抜けやすい掛け方となり右巻き専用リールと比べると使い勝手がかなり落ちてしまいます。
ハンドルを左から右に替えたらスプールの回転も逆になれば問題ないのだけれどね・・・。
(なのでこのリールはダイワの大会の時しか使わない様にしてました)
2020081015121855d.jpeg

クラブ員から譲ってもらうテクニウムが手に入るのは9月13日。それまでの1ヶ月間は35Tで我慢、我慢です。

で、今日の釣り。

今日は釣友Cさんと昨日、一昨日より1時間早く現地入り。

ところがですよ、ところが・・・

折角1時間早くから釣りが出来ると思ってたのに支度している最中にシラス船が丁度キスの居るポイント辺りを操船して来るという(こうなると船通過後最低1時間はまったく釣れなくなってしまう)最悪の事態に。

一度も投げてないのに間近をシラス船って、そりゃないっすよー😭な不運!

昨日大事なテクニウムが壊れ、そして着いたと同時にシラス船通過と不運が続きましたが、実はこれで終わりでは無く不運の連鎖はこの後も

不運は続くよ、何度でも!いつまでも!とばかりに自分に降りかかって来る事となったのです。

、それはまた明日という事で!

尚、今日その後起こった事態により明日は釣りお休みと致します、です!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する