fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

不運は続く!えっ!何これ? 

2020.08.10 Mon 23:22
シラス船が通り過ぎてからかれこれ1時間以上過ぎたでしょうか?

案の定と言うべきか、未だ1尾も釣れていません。(エサもそのまんま)

でも、そろそろの時間!気合いを入れて目一杯オモリをぶちかましてアタリの来るのを待ちます。

そして待望のアタリ!最初の1尾は欲張らずに限るで即回収。細かなゴミが道糸に絡まり付くので竿先を見てゴミがガイドに詰まらないか確認しながら巻き巻き・・・

ガイドに絡まり付かないように巻き巻き・・・えっ?

ここで気が付きました!トップガイドが無いっ?って事に!

そうです、先っぽにある筈のトップガイドが抜けてしまっていましたっ!海に向かっている道糸を目で追うとそこには竿先にある筈のガイドがユーラユラとぶら下がっているでは有りませんか!

なんて事!キスペを使い続けてかれこれ10数年、はじめてのトラブル!
昨日、テクニウムが壊れて今日キスペが!という事態がこのタイミングで発生するとは・・・!

不運の連鎖とはこういう事?これからって時なのに!

当然、慎重に巻き上げた時にはキスの姿は有りませんでした。

釣り始めて1時間ちょっと、これで強制終了はあまりに辛い、辛過ぎる!
(変わり果てたトップガイド↓)
202008101512151d1.jpeg
(帰りに撮影した画像)

そうだ車を出してくれたCさんが予備竿を車に積んでいる筈なのでCさんに借りて釣り続行しよう。

と気を取直して少し離れて釣っているCさんの元へ。これで釣り再開!助かったーっ!

「今日は生憎持って来てない」

??????????????????

うっそー

まだまだ、不運の連鎖は終わってくれません、でした!

さて、この後どうしたキャバ男っ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する