fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

テクニウム、甦える! 

2020.08.12 Wed 20:13
昨日の朝の事。

我がクラブの重鎮Kさんから電話

「テクニウムの主軸が駄目になって使わないやつがあるけどラインローラーは使えるから使うなら今から持って行こうか10分で行けるから」と!

もちろん大歓迎!なので「欲しい!欲しい!」で直ぐに待ち合わせして頂きました。

ただしKさんのテクニウムは左巻き仕様なので自分のテクニウムで使える部分はラインローラーだけ。ベールからラインローラー部分を外し、洗浄して自分のテクニウムに装着。
20200811212806ff6.jpeg


こうして自分のテクニウムは甦り、また使えるようになりました!
20200812182519cae.jpeg

テクニウムの部品は廃盤機種という事でもう買うことは出来ないので今あるものを大事に大事に使って行かなければいけません。1日でも長く自分の相棒として使い続けたいと思ってます。

それともう一つ。クラブ員から譲って頂ける右巻テクニウムも9月13日に自分の手元に届きます。

自分が使うリールは今後もテクニウムのみと決めています。。

現役を終えるその日まで使い続けることが出来たならばどんなにか嬉しいことでしょう❣️
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する