fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

そりゃ、ないよ! 

2020.08.23 Sun 16:03
今、午後3時半。

昼間寝たら夜また眠れないといけないので、結局寝ないでそのまま起きてる。

お昼。外はドピーカンになった。あれ程降る降るの予報だった雨はどうした?一滴も降る事なかった。

なので眠気覚ましにお買い物へ。自転車で10分程の距離にある自転車屋さんへ空気入れを調達に。

青空広がり暑くなり蒸し暑い。あと100メートルで自転車屋さん!

と、ここまでは何気ない。なんの変哲のないお話・・・の筈でした!

が、なんと!

ここで

突然の雨☔️。空は青空のままなのに。なんで?

ま、若干濡れたがこればかりは致しがたないか。嫌々、雨降る降るの曇り空の午前中に降らないで、ドピーカンの今、雨?おかしいでしょう!

気を取り直して自転車屋さんで空気入れ買い、店主にお願いして10分程雨宿り。止んだのを見計らって帰路に・・・。

だが、なんと

ここでまた雨☔️見上げる空に雨雲どころか雲すらないよ?

雨、どっからやって来た?西北の方向に黒い雲が浮かんでいるけれど風は南東の風、雨雲は風下なんだけど?真上には雲ひとつ無く真っ青なのにさ。

そう思いながら、濡れながら、も、家路を急ぐ。今度は完全に濡れちゃった。

そしたら、なんと

今度は

後150メートル程で家という所まで来てピタッと

止みゃーがった
おお!何という間の悪さよ!そ、そりゃないぜ!と苦虫噛み潰した日曜日の午後となってしまったと言うお話でありました。

画像も載っけよう!
20200823171256219.jpeg
天秤作り。
(↓ハンダ付け前のアイ)
202008231712573b4.jpeg
右側の2つは0.8号のステンレス棒。左側が1.2号。だいぶ慣れて小さなアイが出来るようになりましたよ。

さて、今から晩御飯。そして、明日の釣行に備えてタップリと寝ます!です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する