fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

オーロラの向きって? 

2020.09.01 Tue 12:21
遠州灘はこれから先1週間程海が荒れる予報だ。

暑さが峠を越えるまで釣り自粛の予定でいたので自分には差し支えないが毎日の様に釣りに出掛けている人にとっては外海で釣りが出来ないのは辛いな。でも雨さえ降らなければ浜名湖で釣り可能なので名人級の猛者達はこの機会に今年低調な浜名湖のキス釣りではあるがきっと釣れるポイントを見つけ出して釣る事でしょうね!
自分はこの前の熱中症で気持ちがヘタレてしまったのでもう少しの間は本読みに没頭するつもり。先日買った本は昨日までに読み終えたので先程新たに3冊の文庫本を購入。
「邪馬台国はどこですか?」鯨統一郎著。「市立ノアの箱舟」佐藤青南著。「散歩するネコ」群ようこ著。群ようこ以外の2人は初めて読む作家さんの本。今から読み始めて日曜日までに読み終えるとしよう。

合間には相変わらずハリ結び。最近はオーロラ付きばかりを結んでます。ノーマル仕掛けはしこたまあるのでこういう機会に手間の掛かるオーロラ付きをと思っててね。オーロラ仕掛けで他の人が釣れない時に自分だけ釣れる状態に!なんて虫のいい事は全然考えていませんからね!

そう言えば、オーロラを結んでいて一体どっちがいいの?と思ったんだけど貴方ならばどっち?
20200831184400f34.jpeg
ハリの前に出すのか後ろに出すのか?
20200901121037c94.jpeg

既に仕掛け巻きに巻いたオーロラ付きは300本以上。この写真のだけで80本程。まだまだ結ぶので当分は人が釣れない時にオーロラ効果で自分だけ釣れる状態を作り出せるかもと思うと思わずムフフフッとして来ます、です!

ん?

まっ、小さな事は気にしない気にしない!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自作釣り具
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

左側~鈎の前にニョキっと!更に長くします。長めのオーロラも効果アリです(^^)
URL | インプレッサW #-
2020/09/01 19:36 [ 編集 ]

インプレッサ様へ

今晩は。長くして効果有りですね、早速作ってみます!
URL | キャバ男 #-
2020/09/01 20:48 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する