fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

釣れても釣れなくても・・・ 

2020.10.14 Wed 16:51
今年初の中田島海岸は歓迎してくれなかったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日釣れたという情報の伝達凄まじくジムニーと釣り師が多数。

堤防上から見ると釣れたのはテトラ西から続く浜側らしくその方面に釣り師の列が既に出来ていた。

しかし今日は釣れなかったようで8時頃から帰る人、移動する人が多かったとの事。

自分は逆方向のテトラ周りを攻めてみたが、ここらも駄目で砂丘前方向も同様だった。

釣りしてみた感想としては陸続きだったテトラ前が削られてテトラが沖に離れた結果、逆にキスの留まる深場が無くなったのでは無いかと思われた。テトラ前はゴロゴロ石が多くキスは着かずに大小のグーフーの巣窟。テトラ間のワンドも3色から手前はサビいていてもゴツゴツと石が多く引っ掛かりここらもキスが着きにくく豆グーフー天国となっている感じだ。
砂丘方向もDさんが攻めてみたが海底の変化に乏しく浅い印象だった様だ。

昨日釣れたウミガメ小屋前から西に続くワンドも今日はキスが離れていたように日によって極端な結果が待っているので運次第と言ったところか?

中田島海岸は撃沈だがそこから西方面〜渥美半島に掛けては数箇所で数釣れたという情報が飛び回っているので釣りに行くのであれば今年の比較的安定して釣れている場所に行くのが賢明だと思われる。

昨日釣れた場所を連絡してそこへ釣りに行った釣友から送られてきた画像↓
2020101409480887d.jpeg
良型主体の10連。昨日とは釣れる場所がズレていたようだが的確にアジャストして釣果を重ねたらしい。

昨日一緒だった重鎮達も浜松前浜某所にて良型4〜5連と好釣果だったとの事で何より。

釣れなかった自分の釣果は↓
202010141221492b3.jpeg
口掛かりでリリースしたピン7〜8尾の他は16センチ1尾のみ。
釣れても釣れなくてもの釣行ではあったが他所が〜60尾だった事もありこれには流石に凹んでしまった!

週末は雨模様、この鬱憤はいつ晴らす?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する