fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

バッコンバッコンの中田島海岸! 

2020.10.27 Tue 17:56
今日は35分かけてチャリンコで中田島海岸へ

無風、ベタ凪の釣り日和で日が昇ると汗ばむ程の好天気でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1投目、3回程のアタリをとり巻き上げると6点バナナ。

アタリの数より多くキスが付いている時は爆間違いなしという事で

その後も1投平均5尾ペースが続きます。
20201027171826569.jpeg


今日は自分の側にはクラブ員が3人居るので1回投げては手を休めてお話しも盛り盛り!

持ち帰りは良型20尾もあれば充分なので釣って居る時間より遊んで居る時間の方が長い位のペースでの進行です。

そしてムネさんが親戚にキスを送ると聞いたので途中からは釣ったらそのままムネさんのクーラーへとキスを運び、持ち帰りの数の調整をして仲間とその後もワイワイと楽しみました。

10時近くの潮止まり位からアタリが減りましたがその時点で帰った◯花さんは80尾超え!クラブ員のサトシさんも平均5尾ペースで釣っていたのでかなりの数を釣ったと見え重いクーラーを肩にくい込ませながら帰って行きました。

へそ曲がりの自分はここから集中!

釣れていたキスのアタリが止まった時の釣り方やら、気になっていたここよりもう一つ西側のワンドの調査やらに時間を費やしました。

結局アタリが止まってからは23尾位しか釣れなくて最終釣果数は73尾で終了しましたが、1番釣れていた時間帯にサボっていた事を考えれば充分な釣果であったと思います、です!

昨日も潮止まりで一旦アタリが止まったと聞いたので数釣りたい方はそこまでにどれだけ釣るかと言ったところでしょうね!

釣れてる時間帯の型は17〜19センチが8割(自分は50尾の時点で15センチ以下はゼロでした)。アタリの1番多かった距離は1.8色〜1色。潮止まり後は4色前後、しかし良型は減りピンが増えた。また4色で5連したと思ったら次はカラ引きという釣れ方になった。

202010271718281ba.jpeg

釣ったキスの画像は撮り忘れましたが良型10数尾は刺身に、残りの良型は開きに、後半釣ったピンは味醂漬けにしました。

今度の釣行日は明後日の木曜。明日は今日と同じ微風で木曜日は少し風が吹く予報!西風吹けば遠州灘は好釣果がお約束となるでしょう❣️
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する