fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

あーあ、また釣り過ぎだよ! 

2020.11.12 Thu 17:43
遠州灘は東風<西風。今日は北東の風かぁ・・・。

一昨日は中田島海岸界隈が釣れて、そこからもう少し西の海岸は釣れなかったが昨日はその逆だったようで、
今日はどんな塩梅だったのかな?

自分のメインポイントの三軒屋海岸は青物が回遊して来たらしくキスは撃沈したようで、
今日はどんな塩梅だったのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝5時、家を出る。

平日は早く行かなくても大丈Vなのが分かったからゆっくり行きましょう、ゆっくりとね!

エサは土曜日の分も含めて赤イソメ1000円。タッパー二つに分けて下さいね。
そう、もうこれからは木箱は要らない。タッパーに入れとけば充分の季節になったからね。

さあ着きました、目的地。一番良いポイントに入りましょ!と思ったら・・・・

平日なのに今日に限って好ポイントには先客さん。余裕こいてる場合じゃ無かったっす!

ちょっとやり辛いけど、先客さん早めに帰るらしいので空くまでは少しずれた場所にて竿出し。

昨日から又数が釣れ出したようでイトフケ取るとすぐアタリが連発するんだけど12センチ〜15センチ位の小型が多くてちょっとガッカリ。時々良型が混じる程度でちょっと不満!

小さいの10尾より良型1尾で良いんだけど。これだと小型の数ばっかり伸びて家に帰ってから大変になるばかりだよ。

少しして狙いのポイントの先客さんお帰りになり急いで移動。ここまでで15センチ以上は6、7尾。15センチ位の少々とピン〜13センチまでは30尾位。口掛かりの小型は迷わずリリースしてね。

移動してからは流石の好ポイント。最大20センチクラスがいい感触で数尾ですが竿先を引き込んでくれました。
しかし数的にはさっきのポイントで予定数オーバーしちゃってたので投げては休み投げては休みの数調整。

それでも最終的にはこんだけ↓
20201112155415c91.jpeg
持ち帰りはいや〜んばか〜んの6と9で69尾。他に良型のカル1尾と口掛かりの小型キス10尾弱リリースね。
型の内訳(18〜20.5センチ8尾。16〜18センチ弱5尾。15センチ前後10尾。13強〜14センチ強24尾。ピン〜13センチ22尾。)

15センチ〜はシャブシャブで今日と明日で食して、それ以下のは天ぷら用に下処理して冷凍保存だな。



土曜日は風が弱そうなので三軒屋海岸へ。釣れなくてもいいから行くつもりでいるよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する