fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

思いの他に 

2020.11.17 Tue 12:43
今日は波が高くなる予報だったが良い意味で案外だった様ですね。

今日は大人しく休息か中田島海岸辺りと思っていましたが夜中にCALLがあり最近良く釣れている場所へ急遽出動となりました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現地には暗時に到着。
先日釣友がワタリ蟹3杯釣ったので今日も釣りたいとそんな暗い中竿出し。1投目、アタリを取り巻き上げ始めるといい感じ(蟹さん?)の重さ。実は先日自分にもカニさんが掛かったのですが手前で外れて逃したので今日は慎重に慎重に寄せると暗闇に何やらユラユラと物体が見え、やったー、ワタリ蟹!と思うも8本ある筈の足が1本も無い?
あれっ?ナニ?ってよく見るとウニ!でやんした。

次は確かなキスの強引。良型のキス❣️と喜んだのも一瞬、プーンと芳しい香りに包まれやんした。

その後はピンなアタリばかりで口掛かりはリリースとクーラーの中へ中々キスを入れる事が出来ず時間だけは経過。

9時早上がりの予定なのになんて事だ。ここのところ、1投目から投げれば間髪入れずガンガン来たのに今日に限ってなんて事だ!と悪い意味で案外な展開。

投げる位置、距離、アタリの待ち方を変えて何とか良型を1尾、2尾と捕らえることもありましたが如何せん数が伸びない。

どうせ沢山釣れるから9時までやれば充分の筈がとんでもありゃーしません!

結局今日はたったこれだけ↓
202011171133417f7.jpeg
(21.5センチ。21センチ。19.5センチ2尾。18.5センチと良型は5尾。ピン姉1尾にピン4尾。カル1尾にリリースキス数尾)
本当に案外な貧果となりました、です。

次は木曜日!かぁ・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する