fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

イメージ! 

2020.12.05 Sat 15:26
昨日より尚一層波高となり近くて遠い狙いの場所には今日も行けず。

最終的には先日の遠州の黄金色(黄銅色)キスの釣れる場所で竿出ししたのだが

その前にとあるポイントの確認にも行っていました。(見ただけだけど)

全然イメージとは違っていたので今日は敢えて竿を出しませんでしたが今年中に一度は竿出しに行く気持ちではいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さ今日の実釣の話。

先日と同じ場所の同じ下げ潮という状況。

ならば釣れてもおかしくは無いんだけれども今日はこれしか↓
20201205142137244.jpeg
釣れなかった。

でも自分は釣れなかった理由を何となく理解しています。というか何となくイメージ出来ています。

全体が同じ様な感じの流れだった。それが今日の感想。

しかし、先日は流れの中に僅かではあるが違う流れがあるのを感じていました。(そして実際そう感じたポイントでキスが釣れました。)

先日のぱっと見釣れそう!と感じた事と今日の流れ方を見た瞬間のあれっ?

!と?の違いは多分そう言う事なのだろうと自分的には思っています。

イメージする、イメージ出来る。そういうのが感というものなのだろうな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、明日こそは!

そう思って明日を楽しみにしたいと思います、です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する