fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

明日が最後?でも大晦日も! 

2020.12.28 Mon 20:15
明日は間違いないでしょう!

陽は出るし、気温も暖かそうで風も弱く波も無さそう!中田島海岸にGOだよ!

でも30日の水曜日は雨のち強風予報、波も若干出る見たい。と言うことは明日が釣り納め?

嫌々、31日大晦日は年越しソバ用のキス確保が必須だからね、ここはいっぱつ風避け可能は平松海岸へGOしかないでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいぶ出来ましたよ↓
2020122819413903b.jpeg
フツクは今まで作って来た形を少し変えました。(後々、手順紹介と共に変更点の理由も書く予定ですよ)
2020122819413756c.jpeg


オモリスライド部の部品もフック作成時に端材が出るのでそれを使って増やしてるので現在40個以上となりました。

フックは残り12個位は作らないといけないのかな?

フックの数が揃えばその後はもう出来たも同然だからね!軸部分はチョチョイのチョイで作れちゃうからね!

こりゃ、正月休み中には完了しちゃいそうだな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の晩御飯はまたまた水炊き↓
20201228194140511.jpeg
鶏の手羽元、豆腐、長ネギ、白菜でアッサリとポン酢で食しご飯は少々、日本酒をコップ1杯で身体がホッカホカになりました。
画像は食べた後昨日作り置きした大根と茹で卵を入れたものです。鶏のダシが効いているので明日これにジャガイモ、はんぺん、ちくわぶ、キクラゲ等入れておでんにして食べる予定です。勿論日本酒もグイッとね!

鍋はおこげ付きのご飯が炊けるセラミック製?ご飯炊き鍋。厚みがあるので熱さが保たれてちょっとやそっとでは冷めないのでおでんや鍋物に大変重宝なんですね。お雑煮もこれで作って食べるとお餅がいつまでも柔らかいままなんだよー!

お餅?そうだ、まだお餅買ってなかったっけ!な。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自作釣り具
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する