fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

運動がてらに 

2021.01.02 Sat 13:46
本当は今日キス釣りに行くつもりでいたのだが肝心のエサを調達出来ず取り止め。
初釣りは明日にします。

で、明日使うエサを買わなければいけないので運動がてらに片道35分掛けてチャリンコでイシグロ釣具店へ。

ついでに小物類も買う予定でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
着いて入ってみると

あっひゃー!イシグロ釣具店、満員状態ですやん!

会計を待つ列の人数だけでもゆうに50人以上並んでます。
店内もごった返しています。コロナ禍以降、自分は食材の買い出し以外に殆ど混み合った店に入った事がなかったので驚きました。買うものだけ買ってさっさと出ようにも会計するのに長い列に並ばなければならないのでどーしようかと躊躇しましたがここまで来て買わない訳にもいかないので結局並んでしまいました。
間隔を広く取っている人は1人も居ません。そうかー、世の中ではこれだけ騒がれているのにこんな状態なんですね・・・。
自分は自転車で使う手袋をしてフードを被り(当然マスク)前の人との間隔を自分だけでもと思い1.5メートル確保しつつ並んでやっと会計までたどり着きお店を後にしました、です。

これに懲りてもう量販店なんぞには行きませんから!と後悔先に立たずではありますが改めて自分にそう言い聞かせたのでありました。

さて、そんな危険を冒して買ったのが赤イソメ500円とこれ↓
2021010213084863d.jpeg
本当はこの他にも
ステンレス線の1.0ミリ(いつも使う奴とパッケージの色が違ってる悪い方しか無かったので買うのヤメ)
エンゼルビーズ蛍光をもう1袋(2袋買うつもりだったのに1袋しか無かった)
キススペシャルの5号金バリ(売ってなかった)
が欲しかったんだけど・・・
量販店なら全部揃うと思ったのにさ!とちょっとガッカリちゃんでした。

20210102130847722.jpeg
製作中の爆釣天秤はこれだけ出来たけど右側の部品の分だけはまだ未完成。エンゼルビーズの蛍光とステンレス線1.0ミリが不足してたのとハンダを使い切っちゃったのとで止まってるんだけどね。
ハンダはいい奴使いたいんでイシグロの帰りにホームセンターへ行き買いたかったんだけどイシグロで懲りたので行くの止めました。
急いで作ってる訳でも無いのでまあ混雑がひと段落する頃に買いに行くとしましょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は近場の三軒屋海岸で初釣りだよーん!でも多分釣れないだよーん!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する