fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

2021年の初キスです 

2021.01.03 Sun 12:36
3日目にしてやっと初釣行。三軒屋海岸です。

去年からここの浜は浅めなので海が荒れた後はあまり期待出来ません。

着いて見たら案の定です。浜の砂が削れ取られていてワンドの真ん中辺りのテトラ前は人の高さ位の段差が出来ていました。なのでワンドの真ん中辺りで釣りするには砂が堆積して半分埋まっているテトラの上から一段下の海に投げる・・そんな感じです。

そして暮れに釣れた場所、沖テトラの先端辺りから手前に2箇所程出来ていた駆け上がりは消滅。流出した砂が溝を埋めてしまったようで海底はツルッツルのフラットになってしまっていました。
これでは浜にはキスの付き場所はありません。せいぜいテトラ前に残っているキスが顔を出す程度だろう?

で↓
20210103121415b64.jpeg
テトラ先端から手前の延長線上をサビいて今年の初鱚。辛うじて顔だけは見る事が出来ました。

型はピン姉程度なのでこの後多少釣れたとしても仕方ないかな?と思って早めに納竿。実釣2時間程でした。
202101031214149f1.jpeg

西側に連なるテトラ間ワンドを攻める手もあるんだけれど今日はヤメ。

今日は元より顔見れれば良しの初釣行だったので3尾釣って一応目的は果たしましたからね!

明日は長かった連休最終日。暮れ前みたいに爆釣って情報は流石に無いけど20尾弱釣れる場所はあるようだからそっちかな?(未確認情報では40尾って話も入って来たけど、さあどうだろうか?)

さあ、どこ行こうかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する