fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

無垢オモリに戻る 

2021.01.11 Mon 16:09
20年程前に使っていた天秤オモリはと言うと

無垢27号の固定L字天秤が主で25号〜30号が常備品で時々、海草固定L字天秤。それと半誘導の湘南天秤。

時は同じくか?宮島屋の木オモリを入手した時の衝撃波。

それからどれ位の時を経てだろうか?木オモリの多種化に発砲オモリの超弩級波に、手作りによる天秤の感度進化。

毎年新しい物が出回り使う者を悩ませ、ある者は歓喜を手繰り寄せた。しかし釣りに答え無しの格言の通り正解は?となるともう巨大迷路の只中から抜け出す事は誰にも出来ない。

なにせ元から正解なんてものは存在しないのであるから、迷ったままというのが答えとして正解となるのだ。そう迷路には最初から入口はあっても出口はないのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当然ながら自分も迷いっ放し。

発砲オモリは自作し、商品化された木オモリは見つければ買い又は特注で作って貰ったりして気が付けばオモリの在庫の山が出来上がっていた。

そして有ろう事か?去年使ったオモリを思い返してみたらほぼほぼ無垢オモリ。(天秤もほぼほぼ爆釣天秤。)
発砲オモリと木オモリに関していえばオモリの山に1年分の埃りが増えただけだった。

そして今年使うオモリも考えれば考えるほど無垢オモリだけでほぼいい!って事になって来て
2021011115102551a.jpeg
発砲オモリと木オモリの山の頂に積もった埃は今年また一段と存在感を増す羽目になって行く事になるのでありましょうか?
それとも、また何処かの迷路の闇の中で躓いて山を崩す事になるのでありましょうか?・・・ね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてこの3連休、本をよく読みました。これで3冊目。
20210111151024d24.jpeg
食っちゃ読み食っちゃ読みで多分体重増えてます。

近くのセブンイレブンで買うこの倍盛りポテトなるもの、この3日間で食べるの3回目です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する