fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

冬のキス釣りは甘くない! 

2021.01.17 Sun 17:25
昨日、三軒屋海岸で15尾だった時に天竜川を挟んだ向こう岸では平均50〜60尾(束釣りした人もいた)の釣果。

釣友と相談して今日はその場所へ。

既に情報が伝わっているので海岸線はルアーメェェェーンも含めると立錐の余地がない程の釣り人の賑わい。

でもキス釣りに来ている人達は殆どが顔見知りなので例え竿が乱立しておれど問題なし。この時期に集まる人達はみんな経験豊富だから5メートルの間隔があれば余裕のよっちゃんか?みんな何食わぬ顔でキャストしては釣り始めています。
何しろ昨日の今日だからね、みんな釣る気満々って感じかな!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところがこれが冬のキス釣りとでも言いましょうかね?
釣況は一夜にして激変、キスは何処かへ行ってしまったようで釣れたのはパラパラ。

こんな筈じゃない!とあっちこっちで移動が始まり右往左往。

そのうちピンポイントを見つけた者、距離を掴んだ者とが現れますがそれでもそれ程の数では無さそう?

釣ってる人で10尾位か!という時に自分はまだ○ボ。
何とかしなきゃ!とその後、西は天竜川の川の中、東はテトラのある場所までと健脚任せに動きましたが結局は↓
202101171939042e0.jpeg
3尾釣ったのみで大撃沈!いい場所を探し出すことは出来ませんでした。

釣果は残念無念な結果でありましたが駒場海岸と言われる場所の全域を探ることが出来たのでその点は良かったかな!の思いです。

エサが丸々1000円分近く残ったので明日はリベンジ?

返り討ちの可能性大だけどね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する