fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

16時間 

2021.01.21 Thu 21:47
今日は釣りに行く予定でいましたが朝寝坊して行くのやめました。

かなり身体が疲れている感じがしたのでそのまま気が済むまで寝てました。

途中3〜4回5分程度目を覚ましましたがその都度寝落ちを繰り返し正真正銘に目覚めた時間は既に午後。

次郎長さんからの今日の釣果報告の連絡が午後1時半にあり、その時にスッキリした気分になっていて起きる事が出来ました。

得意の寝溜めのお陰で活力のエネルギー満タンになりましたです。睡眠時間はグッスリと16時間でありました。

その後は朝昼兼用の食事をしてから本読んだりしてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それとね

合間には去年使ったPEラインの整理もしました。先ずは劣化した部分と使える部分とに分けて、使える部分はつなぎ合わせ再利用、劣化してる部分は処分としました。↓
202101212004046ad.jpeg
4月になったら新しいPEラインに変えるのでそれまではつなぎ合わせたラインで倹約です。(力糸は新品だけどね)
つなぎ合わせた部分は先端の25メートル(黄色)が切れて短くなった部分をカットし、処分する予定のラインの黄色(25メートル分)部分を付け足すって方法です。短くなった黄色部分を交換してちゃんとした長さ(25メートル)にしたという訳です。
0.6号と0.8号ライン各200メートルが1巻ずつ出来たので新品に交換する春先まではこれで節約です。

1号のPEラインは先端の黄色25メートルが確保出来なくて175メートル(緑・赤・青・黄・緑・赤・青)だけ残ったのでこれは使わないようにして保存。今年使う新品のPE1号ラインがもし高切れした時の為にとっておきます。

PE1号ラインを使う時って4色以内の距離が殆どなので(黄〜青までの4色100メートル➕黄〜青までの4色100メートル)で計200メートル巻のつなぎ合わせラインで使っても全然問題ないのでね!

これって理に叶った使い方だなと思われたならば、一度試してみるのもアリですよ!



さて、週末は雨模様。もう寝溜めは無理なんだけど・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する