fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

麩の有る無し 

2021.02.07 Sun 17:22
お昼ご飯はいつも軽め。

パスタ作ったり食パンでサンドイッチ作ったりが多いですがここのところハマっているのが竹輪麩↓
202102071633102ff.jpeg
竹輪は魚の身から出来ていますが竹輪麩は小麦粉の練り物なので麩の有る無しで全然違う食べ物なのであります。

じっくりと煮立てて柔らかくして食べますが(竹輪麩自体には味はありません)小麦粉が原材料なので少量でも腹持ちが良く軽めの昼食としてハマってます。
自分は主に胡麻ダレか醤油で食べますがパスタ用のミートソースもいい感じです。
元々は東京の下町のおでんの食材として特に子供に人気(大人には不人気?)があったと記憶しています。(18〜19歳の時期に東京江東区は南砂町銀座商店街にておでん屋さんでバイトしていたんだよん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午前中は理髪店で散髪。それからは↓
20210207163311e62.jpeg
読書したり大好きなペット動画をマッタリと観たりして過ごしてます。

ハリ結びはあれから全然進んでません。ハリ結びってなんでこんなに億劫になってしまうんでしょうかね?
特に結び始め!と20〜30本結んだあたりがヤバい。全然気持ちが乗らない。結んだハリを入れるケースの底が見えなくなってくる位結ぶと惰性でもっと結べるんだけれどね!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は火曜日と金曜日だけパート仕事で後は来週の月曜日までは全部休み。

釣れなくてもいいからやっぱりもう少し釣りに行こうかなぁ?
そうでもしないとこれだけ休みがあると流石に時間に埋もれて窒息しちゃいそうだよなー・・・!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する