fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

石粉を試しに・・ 

2021.02.13 Sat 15:14
鮫島海岸〜平松海岸へ。

最初は沖テトラから東へ歩き砂浜の1番狭くなった辺りで竿出し。

沖テトラから西側方面より全体的に浅めで3色から手前は段々と砂利が多くなってくるような海底でした。5色から4色いっぱいまででアタリはありますが全部グーフー。6本バリスッピンになりました。

そこから少しずつ戻りながら最終的には平松高堤真ん中の階段前まで釣り歩きましたが釣れたのはやっぱり沖テトラから西側地帯だけでした。

といっても自分はピン3尾だけ↓
20210213142224b7b.jpeg
3尾共釣ったと言うより巻き上げたらキスが付いていただけでどこで掛かったのか全く分かりませんでした。

昨日はここらや駒場海岸近辺で最近の中では釣れた日だったみたいですが今日は昨日程ではないみたいでしたね。

冬場の釣りは前日釣れても当日はもうさっぱりとかは当たり前なので釣れなくても仕方ないと割り切って釣りに行く気持ちが必要。今日途中で会った8色オーバートーナメンター3人衆の中の1人は余裕でツ抜け、でも1人は○ボって事も起こり得る訳だから
そりゃあ、やって見なければわからない筈さ!

そんな事より、今日の目的は新たに作った石粉が使えるかどうかって事!でしたっけ。
評価は▲。
パーライトの粉みたいに軽過ぎて風に飛ばされないのと使っているうちに粉がダマにならないのは合格だけどエサへの粉の付き具合がイマイチ。エサをハリに付けてるうちにまぶした粉が取れちゃうのかな?

今度は紋甲烏賊の粉(またはパーライトの粉)とブレンドしたもので試してみるとしよう!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する