fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

135日目のチロリ 

2008.12.01 Mon 22:07
最後のチロリとなりました。
IMG_3234.jpg
急激に寒くなった時の温度調整がまずかったのか、4匹中3匹が徐々に弱りだし10日ほど前に立て続けに死んでしまい、生きているのはこの1匹だけ。
コイツも一時期ずっと砂の上に出た状態で動きも悪くなり、駄目かなっと思ったのですが何とか持ち堪えてくれました。砂の中にも潜るようになったので元気を回復しつつあるようで一安心といったところです。
寒さに対する対策がどうしていいかわからないので、取り敢えずは今と同じ管理方法で様子を見ながらということになりますが、今後のことを考えて温度計をクーラーの中に入れて温度管理の記録を取ろうかなとも考えています。
ちなみに秋口までは凍らせたペットボトル2本とアイスノン1つで保冷してきたのですが、今はペットボトル2本のみにしています。
外気温の変化がどういう影響をもたらすか心配ですが、この1匹だけは年越しさせられるように頑張ってみるつもりですので次の報告まで楽しみにしていて下さいね。

イソメ達。
IMG_3236.jpg
コイツらは間違いなく年を越すでありましょう。(イソメも飼育135日目です)

ヤッキリ参加人数は50名だそうです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←見てくれて有難う。チロリ君のこともポチッと応援してね!
スポンサーサイト



category:虫エサ飼育の記録
comment(2) | trackback(0)
記事編集

コメント

いい仕事してますねェ!

チロリ、何と135日目!
キャバ様、いい仕事してますねェ!

イソメもエサ屋さんで買ったばかりのものよりも、
色合いが赤みがかっていいカンジですね!

しかし、今後のチロリの運命や烏賊にィ?
URL | Sタケ #-
2008/12/02 22:20 [ 編集 ]

Sタケさんへのお返事です

イソメはホント元気です。買ったばかりのものと変わりありません。海水さえ新鮮さを保てばいつまでも生き続ける感じがします。
それに引き換えチロリは千切れやすいので飼育がチト難しいです。砂交換の時に少しでも無理するとプツッとなってしまいますから・・。
でも、ここまできたからには頑張るぞー!
URL | キャバリア #-
2008/12/02 22:42 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/228-7aa20f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)