fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

断片 

2021.02.18 Thu 09:27
暖冬と言った途端に寒い日がドアをノックしに来た。

ストーブを点さないと寒くて何も出来ないよ!と冷たい手で足を撫で回しながら嘲笑う為に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
部屋を占領されたので外へ出かける事にした。

喫茶店でモーニング。時間潰しに本を読み追加でモカ2杯。

それから南区図書館へ。ここは暖か過ぎるし、停滞した空気が独特の重さで瞼を閉じるにはもってこい。本を読む時間よりウトウトしてる方が多かった。

昼の賑やかさが薄れる頃には出来立てのドーナツが食べれる店に居た。テイクアウトが主だが結構広めのイートスペースもありドーナツとコーヒーのセットを注文した。若い女性達ばかりの中で間違いなく浮いていたのは認めざるを得ないが気にしない気にしない。

時間が中途半端なので本屋で買うつもりのない釣り雑誌をチラ見、ワンコニャンコの本で癒され2階のTUTAYAへ。

暗くなって来たのでそろそろいいかとかっぱ寿司で夕食をとる事にした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7時前に家へ戻ったら朝来た奴がどこ行ってたんだよぅ、と手ぐすね引いて待っていた。
部屋に入るなりストーブを点け風呂に入り部屋も身体も暖かくして彼の忠告を退け、またぞろ机に向かい本を読んで1日を終えた。
20210218092615688.jpeg

朝起きたら、昨日の奴がもっと勇ましくなって玄関ドア1枚隔てた向こうに立っていた。

今日は昨日よりも寒い!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する