fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

風を気にする男 

2021.03.26 Fri 19:15
車を持っている時はあまり気にしていなかったが今は風の強さが気になって仕方ない。

風が強くても車に乗ってしまえば関係ないので「今日は風が強いなぁ」と思う程度で済ましてしまうから車に乗っていると印象に残らないけど自転車だとそうはいかない。

そよ風ならまだしも風速4〜5メートルの向かい風に自転車を走らすともうビュンビュンの風当たりでペダルを漕ぐのに結構力が入る。風速8メートルって時なんて堪ったものではない。

だから朝起きると先ず風の強さを確認する習慣がついてしまった。休みの日は午前中と午後の風の強さ、風向きを確認して買い物などの外出時間を決める気の付け様である。

車を処分して自転車に乗る様になってからちょうど丸1年になったが1月から3月までの(特に3月)風の強さったらそりゃもう毎日突風って感じで大変だった。さすがに遠州のからっ風と言われるだけのことはあると痛感したよ。

これから段々と風速の弱い時期になって来るから良いけれどあんまり風が強いとチャリンコ釣行するにも及び腰になり行く気がしなくなるから・・・困った子ちゃんです。

なので来冬になったら自転車をやめるつもりは無いけれど釣りの時はせめて電動アシスト自転車にした方が良いのかな?なんて考え始めています。

明日の風は東南。風速は午前中は3〜4メートル。昼過ぎからは5メートル〜になるな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する