fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

黙々 

2021.04.05 Mon 21:46
海の様子は海を写すライブカメラで。
同笠海岸湊区内ライブカメラ、県境の潮見ライブカメラ、渥美半島基部に位置する小島ライブカメラ、赤羽港西側のロングビーチライブカメラで毎日波の高さを確認しています。
今日も波あるね!(風も強いね!)

なので今日も篭ってました。

今日は何故か集中力が途切れず朝9時頃からずっと仕掛け作りが出来ました。勝負用の仕掛けはかなり作り溜めしたので今はプライベート釣行用の連結仕掛けの作り溜め。
↓左が勝負用(先月作ったものです)、右がプライベート用(今日作った仕掛けです)
20210405215901316.jpeg
↑ちょっと乱雑に見えるかも知れないけれど仕掛け巻きに斜めにハリを刺してあるのが勝負用(モトスに対して少しでもハリが上向きになるようにと)。仕掛け巻きの中心に向かって綺麗に刺してあるのがプライベート用。
裏から見ると↓
20210405215904ee1.jpeg
勝負用は6本バリ、8本バリなどハリ数を決めた仕掛けでハリの種類別にハリ間隔も変えてあり、プライベート用は単純な連結仕掛けにしてあります。裏側に注釈を貼ってあるので裏を見ればどんな仕掛けか分かるようにしてあるけれど一応拘りとして勝負用とプライベート用とで仕掛け巻きへのハリの刺し方を変えています。
今日だけで仕掛け巻き4つ分作り今5つ目↓
20210405215902ad4.jpeg
(これもプライベート用)
このハリはがま投げキスの4号。200本以上はあると思うのでプライベート用連結仕掛けと勝負用8本バリ仕掛けの2巻にする予定です。(勝負用には蛍光玉かゴールドを付けるつもり)

このまま眠たくなるまで作り続けます、です!(今日は不思議と頑張れるなぁ)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自作釣り具
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する