fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

伸び代 

2021.04.26 Mon 19:56
昨日は会員募集のpdfを見て興味を抱いてくれた方が1名参加してくれました。

彼は去年の10月から投げ釣りを始めたばかり。話を聞くと今よりももっと遠くに投げたい、釣りが上手くなりたいという前向きな気持ちの持ち主で始めて会う我々の話を素直に聞く耳を持ちアドバイスにも真剣に耳を傾けてくれるそんな若者でした。

今回はクラブの相談役Hさんが彼のサポート役に回ってくれて(例会なのに申し訳なかったですが)投げ方のワンポイントアドバイスやら強度のある糸の結び方などを伝授しながら一緒に釣りをしてくれました。

言われた通りに試みた投げでは何と今までより1色は距離が出るようになり最長でPE1号糸で6色出し切りの快投。自分でも信じられない飛距離に目が輝いているのがわかりました。
また初歩的な事もまだ知らない様子で天秤と力糸の結び方などの話にも真剣に聞き入っていました。

残念ながら劇渋だったので肝心のキスは釣れず仕舞いでしたが、それでも例会が終わってから話を聞くとすごく嬉しそうに次回の例会にも参加したいと言ってくれました。彼のような存在を伸ばして行くのも我々の役目だと思うと今後もあたたかく見守って行きたいなぁと思うそんな気持ちが自然と沸き起こって来たのでありました。

次回の例会は5月23日。今度は予定通りに中田島の駐車場に集合して沢山釣れる状況下でやりたいな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

僕ちゃんにも教えて・・鱚の釣り方を

お疲れ様でした。どうにか開催出来良かった
久し振りの顔合わせが楽しかったです。
次回も頼んますデっス!
URL | 渚のAちゃん #-
2021/04/27 13:08 [ 編集 ]

キャバ男

お疲れ様でした。
次回は悩む事なく中田島集合!近くて安心安全の例会が出来れば良いですね。
何よりキスが沢山釣れる例会になれば最高なのですが!ねー!
URL | 渚のA様へ #-
2021/04/27 18:41 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する