fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

断腸!(お詫び) 

2021.04.28 Wed 22:51
今はまだパートの仕事に出ていてすぐにと言うわけではなかったんだけど何年か後にパートをやめて完全に仕事リタイアしたらその後で一年間だけエサ箱の注文を受けて作る予定で居たんだよね。

商売と言うより自分のエサ箱を使ってくれた人への恩返しの意味合いだったんだけど、どうやら実現不可能になってしまいそうです。

理由は材料を調達していた木材店が廃業してしまい材料(アガチス材)の入手経路が断たれてしまったと言う事に尽きます。

その木材店は自分が室内ドアを作る会社で働いていた時からの長年の付き合いで自分が会社を辞めて工房を立ち上げる際に、その木材店でアガチス材を入手出来る道筋があったらからこそやってみようと思い至ったと言っても過言ではない位不可欠な存在だったんです。

と言うのも、
自分が欲しい分だけの量(小ロット)を買える、厚い板を自分の欲しい厚みに製材してくれる、しかも安く。

なんて事を頼める材木屋なんてまず無い訳です。他の材木店ならば多分量的に相手にしてもらえない、製材もしてもらえない、そしてもっともっと値が張るのが普通。

昨今、無垢材を扱う会社自体が構造不況でどんどん廃業していってるのが現実で、自分の条件を叶えてくれる木材店なんてもう地元近辺にはほぼ無いと言っていい位だから。(大きな会社は小ロット購入打診しても相手にしてくれないし)

まだ何年か先のつもりなので一応気に留めて探しては見るつもりだけど・・・多分・・・だと思う次第で・・・。

何だかんだで問い合わせがあってその都度何年か後に一年だけ工房を再開する予定でいるからと受け答えしてきたんだけど・・・無念であります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2021/04/29 20:01 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する