fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

5月23日の例会は中止に! 

2021.05.16 Sun 19:24
愛知県に緊急事態宣言が発令されました。うちのクラブには愛知県民が4名居ますが例会に参加する為には県またぎしなければなりません。緊急事態宣言発令県は県またぎが原則禁止となってますので4名共に緊急事態宣言発令時点で例会に参加したくても出来ない事になります。
例会しても感染なんてしないよと思う人が大多数だし、実際多くの釣りクラブが例会をして「感染しなかった」という事も承知していますがルールはルール!緊急事態宣言を遵守しようとの会長の意思の元、会員全員も同意の思いという事で1週間前ではありますが早々に中止決定と致しました。
去年も先駆けて年内のクラブ行事は全て中止としましたが今年も先手先手でコロナ禍に対処という次第であります。

一般参加希望の方々には大変申し訳なく思いますが上記理由による例会中止をご理解頂ければと思います。
次回例会開催日は6月13日の第2日曜日となっております。まだ先の事は分かりませんが早め早めに告知して行きますので例会が無事開催出来る折にはまた参加して頂きたくよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて話が変わります。

昨日は6時間以上釣りしましたがその間一滴も水分を取らず食べ物も口にせず1度もクーラーボックスに腰を下ろす事もなく集中力MAXでやっていた為に今日は目が覚めても起き上がる事が出来ず爆死状態で午前中を過ごしました。
お昼過ぎてやっと起き出して遅食を済まし、それから買い出しに行き明日の分の食材を確保。その後、お昼ご飯だがなんだか分からない食事をしてやっと何かやらなければの気持ちが湧いて来てこんな事を始めました↓
2021051619032206c.jpeg
仕掛け巻き用のスポンジの加工です。
20210516190323fcc.jpeg
使用中の仕掛け巻きのスポンジが劣化して来た時に直ぐに貼り替えられる様に沢山作り溜め↓
20210516190325ffd.jpeg
序でにボール紙も。これはスポンジ補強用です。それとスポンジの余りを9ミリ幅にカットしたものも作りました。これの用途は後々紹介したいと思います。

そしてもう夜です。
明日も雨模様で釣りに行けませんが今日釣りに行った釣友から50尾弱の釣果情報が入りました。また昨日は堀切某所で全国レベルのトップトーナメンターの好釣果情報も。
彼らの釣果は人並み外れているので自分だったらその半分も釣れればいい方だと思いますがそれでもそれだけの数が釣れ出したという事は春先から不調だった今年もやっと本格的になって来た証だと思います。
自分達が50尾位釣れる日ももう直ぐかも知れませんね!

今年最初の爆釣り、早くしたいものです!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する