fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

そうか、ゴミか! 

2021.05.30 Sun 14:08
5時半に家を出る。チャリンコでえっこらさだ。

向かった先は三軒屋海岸。タイミングが悪く中々来れなかったが今日で今年2回目のマイ、シー。

前回は河口側。今回はテトラ側。

全体を把握する為に出来れば馬込川河口近くまで探ってみたい、そんな釣行計画だ。

が、計画はあっという間に頓挫する事になる。

テトラ間ワンドの左右テトラ際を順繰りに攻める予定でいたが左右際共にゴミだらけで釣りにならない。道糸を切らないように回収するのに右往左往してばかり。際を諦めてワンド真ん中に投げると小さいゴミは付くが何とか引ける。
しかしアタるのはグーフーばっか。1.5色から手前はコン、コン、コンとなる。1つ西のテトラ間へ、又1つ西のテトラ間へと予定通りに移動して行くが西へ行くほどワンド真ん中でもゴミに悩まされ始める。多分馬込川から出たゴミ(細かな細葉がオモリ、ハリにびっしり)。移動4箇所目でこれ以上西へ行っても無駄と悟り、この時点でを覚悟。

1番最初のテトラ間のワンド真ん中が回避の可能性が1番ありそうなのでそこまで戻り何とか1尾を、せめての1尾を、あがきの1尾を目指す。

そして、ガツンッ!
20210530092343787.jpeg
手応え抜群のアタリで21センチを手中に収めた。

が、その後は言わずもがなにてやむなくの納竿となったのでありました。

天竜川と馬込川に挟まれた三軒屋海岸、まとまった雨に降られるとやっぱり弱いな!

20210530092344265.jpeg
家で測ったら5ミリ縮んで20.5センチ。糸造りにして食べたが日曜の午前の時間がものの10秒で腹に収まった勘定だ!

次の休み、今度は水曜日と木曜日だ。

そうだ!中田島海岸へ行って見よう!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する