fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

海は抹茶っちゃ色! 

2021.06.02 Wed 18:45
仕掛けを付け投げる準備が出来たのが5時半。
やる気満々だ・・・の筈だが?

何ちゅー色の海だこと。抹茶ミルクティー?抹茶ラテ?抹茶っちゃや!

こんなんでキス釣りすんの?って位で正直やる気失せるくらいに困っちゃっちゃ!な海だこと!

場所は三軒屋海岸。今年はご覧の通り、浜消滅してテトラ波被ってます↓
2021060217040878d.jpeg

でも、まあ、、、一応投げます!

波は静か!風微風!陸地のコンディションは良好!なんだけど

海の中は見た目通りの抹茶ニゴと細かなゴミびっしりで最悪!でーす!

っつーか!前回の強風、海荒れの時の方がまだ海色良かった様な・・・

まあ嘆いても始まらないので、取り敢えず場所移動です。

前回同様、○ボ逃れを図るのであればテトラ間のワンドが近道。潮は底潮でこれから上げ。1尾目指して移動です。

移動して数投後↓
20210602170407e00.jpeg
17.5センチ。コッっという僅かな違和感があり、数を50数えてそぉーと聞合わせると極小さなクッという反応で釣れた1尾でした。

次は2投後位だったか?ブルルルルッという小気味いい首振りアタリ。小さなコツンを予想してたのでこのハッキリしたアタリに思わず反応して手を動かしてしまいました。案の定、ハリ掛かりせず。

1尾目がシビアだったので僅かでも違和感を感じたら暫くジッと待つ!そう自分に言い聞かせて次を待ちます。

コッ!キスなのかグーフーなのかは不明だけどジッと耐えて聞合わせ。何度もグーフーに悩まされつつも時々本命のキスが上がって来てくれます。時間にして1時間半に1尾のペース。

ワンド内、ありとあらゆる位置に投げ分けますが釣れるのは測ったように1時間半後。

やがて時間は午後となり、1時半。他のテトラ間ワンド2箇所で数投しましたがゴミと根掛かりだらけで釣れたのは最初のワンドのみでした。
2021060217040890f.jpeg

あの大きなアタリ以外は多分バラしは無かったと思うがそれでも釣れたのはやっとこさの5尾!

先週からの遠州灘!こんな貧果ばっかでほんと参っちゃうよ。

三軒屋は元々まだ数は望めない時なんだけど、それでも8時間で5尾とは情け無い!の一言に尽きるよ!

明日は雨予報だったのが変わったらしいけど?

さて、どうしよう?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する