fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

どこで釣りしたか、言ってよー。 

2021.06.05 Sat 18:46
釣りに行く途中、舞阪の海を見ました。

予報よりもかなりひどい波が打ち寄せてます。波のパワーの強さが伝わってくる、そんな荒さです。

西へ向かって来たけど、もっと西へ行かいます。その後ももっと西へ向かいます。もっと、もっと西へ向かって行きます。

そしてやっと最終的に辿り着いた場所で、いざ竿出しです。

8本バリにエサ付けて、いざいざ!

1投目、ドピュンと気持ち良くオモリが飛んで行きました。でも、なんか変?
竿先見るとぐちゃぐちゃになった何かが、ぶら下がっています。
目が点、道糸です。丸々1色分の道糸が風にユラユラ竿先ガイドにはためいています。いやいや、ありえまてーん。

バックラッシュなんて生易しいものではありまてーん。1色分がぐちゃぐちゃになって竿先にゆられているなんて
あり得ないし、あってはいけない事です。
それに、力糸は巻いたばかりの新品出しぃ。ありえまてーんてば、ありえまてーん!

気を取り直して8本バリにエサ付けて、いざいざ!
2投目、ドピュンと気持ち良くオモリが飛んで行きました。でも、なんか変?
イトフケ取ってサビきしようとしたら、オモリびくとも動きません。イトフケ巻き後、1回転もサビいていまてーん。
右へ行き、左へ行き外そうとしますがビクともしません。いやいや、そりゃないっしょ!
このスプールの力糸も新品ですぜ、旦那。2度も続けて切れてはいけまてーんてば、いけまてーん!

必死こいて道糸はったり緩めたり、竿先上下にユサユサしたり横にしてユサユサしたり右往左往したり・・・

諦めかけた時何故か突然オモリが動き、何とか無事回収出来ましたが、これですっかりやる気は半減。
投げる動作もぎごちなくなりチョイ投げでお茶を濁し

10尾確保のみで↓
202106051832139dd.jpeg
東へ東へと帰って行ったのでありました。

明日はまた雨。海況もよろしくないので釣りには行けずです。月曜日は仕事になりました。
次の平日休みは水、木です。

さあ、どこ行こう?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する