fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ハゼ天麩羅と仕掛け作成 

2021.09.30 Thu 18:25
夕食はハゼの天麩羅。揚げながらホクホク、開きは軽めに揚げてご飯とホクホク、小さいのはヘビーに揚げて骨ごとホクホク頂きました。
2021093017430188c.jpeg

美味しいです。とっても美味しいです。ハゼの味がします。
(このフレーズは大分県の可愛らしい女の子の釣りYouTuberわっさんのイントネーションパクリです)
やっぱりハゼうまし!だね。
(わっさんのYouTubeチャンネルは釣りメインのわっさむチャンネル、サブチャンネルでネコメインのわっさぶチャンネルと最近急激に登録者を増やしているわっさむBOXが有ります。凄く面白いので1年ほど前から観てます、です)

ハゼ釣りは面白い!大きいハゼの引き込みは格別、釣ってて楽しくて堪らない!
なので今日は今後のハゼ釣りの為に朝から仕掛け作り。今度から12センチ以下のハゼはなるべくリリースしたいので針を飲み込まれない様に大きいハリで。(黄色のスポンジ色のハリはがま投キス5号のハリ)
202109301758562e4.jpeg
スピニングBと湘南キス(金)の大きい号数(両方とも何号のハリか覚えていない)のハリを使用。ノーマルと派手仕掛けの2種類作りました。

今、頭の中はハゼ釣りの事で満タンでーす!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する