fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

早過ぎる帰宅 

2021.10.06 Wed 10:23
今日は朝5時15分に家を出てチャリンコ🚲で三軒屋海岸へ。
釣りもするけれど、どちらかと言えば今後の為の様子見。三軒屋海岸まではチャリ🚲で30分強。
予想はしていたが予想以上に潮色が悪い。釣れそうもない濁りの濃さだ。波も高め。海岸は今年の春先よりも更に侵食されていてテトラとテトラの間の潮抜けも広がりテトラ間のワンド内もボヤけた感じとなりキスが溜まりそうな雰囲気では無い。タイミング良くキスが中に入って来た時に竿出し出来たならば釣れるかも知れないがそのままそこにキスが留まる様な感じが持てない。3投してグーフー、ゴンズイ、グーフー。
温泉正面の突堤前も春より更に10メートル位侵食された感じだ。しかし、強いて言えば前方の沖テトラとの距離が広がったので逆に波、濁りが無ければ釣れる可能性を感じた。
突堤の東側の浜はと言うと、後ろにあったテトラまで完全に波が被っているので投げれる場所はかなり狭くなっている。ここも侵食が進んだ結果だ。ここで2投したがギッチー(石持ちの小さいの)1尾。
こんな状況なので三軒屋海岸で釣りするならば河口方面の浜からの方が無難そう。河口側の侵食も同様に進んで駐車場から波打ち際まで直線で50メートル〜60メートルか。河口よりの浜は昔から水深があるので濁りさえ無ければ釣れていい筈。
20211006092822edb.jpeg
河口先端までの距離もかなり近くなっている。
202110060928238c7.jpeg
写真だと河口先端までの距離は分かり辛いな。(ジープが見えている位置が先端)おおよそ300メートル程度かな?

まだ工事中なのでこの海岸道路は未だ通行止めだ。ここを通れる様になればここを通って旧つり良釣具店前まで舗装道路となるので河口から江の島テトラ前まで楽に行き来出来るので開通が待たれるところだね。
2021100609282487b.jpeg


結局、今日は5投しただけ。旧つり良釣具店前から右側へ3つ目のテトラ〜河口前駐車場まで見て回って帰路につき家に戻った時間はまだ9時前であった。なんだかんだで1時間半位はチャリ🚲に乗ってたので良い運動にはなったな!

さて、
これから初冬に掛けてここ三軒屋海岸で釣りをする機会が増えると思うが、今の感じから入るならば河口寄り!が第一候補。次が温泉前突堤。3番目がその左側の浜。最後が今までは実績があったテトラ間ワンドとなるか!

な?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️




スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する