fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

キスも釣れず、ハゼも釣れず! 

2021.10.14 Thu 16:27
いやー、参った!

キス釣り。多分豆フグだと思うけど回収する度に全部のハリにエサが付いてない。
どこでエサが取られているのかも分からない。まったく気付かないうちにエサだけ盗られてしまってる。
よっぽど早い段階で盗られているのだろうか?エサの付いていない仕掛けをいくら丁寧にサビいてもキスは釣れるはずもない。5.5色、4色、3色と投げる距離を変え早めに回収してもエサなし仕掛けが戻ってくる。時々豆フグがハリの先端に引っかって上がって来るから犯人はほぼほぼ豆フグと特定出来たがどの段階でかはさっぱり分からない。ピンが2尾釣れただけだ。4.5色で1度それらしいいいアタリを捉えたがハリ掛かりせず。キスだと思うが投点2色からサビいた時にいいアタリでヘダイ(2度目の反応でヘダイっぽいと気付いたが)だったのでひょっとしたら4.5色でのアタリもヘダイであったかも知れないな。

結局あの手この手も通用せず完敗。ハゼ釣りに向かう。

㊙️ポイントで竿出し。底潮から2時間は経過した上潮ではあるが今日は小潮で見た目で湖面が澱んでいて潮が動いていないと分かる状況に嫌な予感。前2回の釣りでは投入直後直ぐに良型ハゼがグイッと反応してくれたが今日はビビ、コツツって感じのエサ盗りの反応。ハリ付けしたエサは瞬殺。チビヒイラギ、豆フグが落下していく仕掛けを追いかけて行く。小さなアタリに回収すると仕掛けと一緒にエサ盗りもウヨウヨと湖面近くまで追ってくる。
足下、少し前方、澪と攻めるが何処も一緒でエサは瞬殺されてしまう。打つ手なしで納竿。ダボハゼ1尾、マハゼはボだ。

写真1枚撮れないなんて、なんてこった!なんて言ってる場合じゃないなんて位に散々な1日になっちゃいました、です。

いやー、参った、参った!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の釣行はあさっての土曜日。アテはないが中田島海岸へでも行ってくるかな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する