fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

プール前で親睦釣り大会 

2021.10.24 Sun 19:22
今日はライジングサーフ、渥美サーフ、ヤシの実サーフ、多鱚会合同の有志による親睦釣り大会がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その前日、自分はそのプール前で下見釣行をしてました。
入った場所は正面から東方向の放水路から更に東の通称2本松前。金曜日に正面から放水路辺りに入った人の釣果が午前中2〜5尾という話を聞いていたのでならばもっと東を探って見ようとの目論見でした。

そしたら、1投目から4連、3連、3連と釣れいるじゃん!と直ぐに少し離れた位置に入った釣友に連絡。自分は釣友の来るのを待ってから更に東へ100メートル移動。そこでも1投目で6連。その後も1箇所2投程度で点々と東へ移動。入る場所入る場所2〜3連で釣れる。今日は下見、数釣るよりも明日の為に場所荒らしは避けたいのでインターバルを取りながら投げる回数を減らしてもクーラーの中には次々とキスが溜まり結局43尾。平均3連ペース程度だったと思います。まともに釣りしてたら手応え的に60〜80尾は行けたかもって感じでした。
距離は1番濃いのが2色の中でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その日の帰り道。釣友と明日を予想。今日は釣れたけど明日は東風なのが懸念、釣れる距離が近くというのも懸念(人が集中すると直ぐ釣れなくなるパターン)
釣れればそれで万々歳だが、もしかしたら釣れても最初の数投で終わるかも?の見解で一致。
自分はその時点で明日1投目で釣れなかったら即移動と決めて臨む事にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、当日。
昨日1番釣れたポイントは5メートル間隔で参加者。1投目!心配的中、ものの見事に見渡す限り釣果なし。昨日決めた通り自分は即移動。昨日2番目に入って6連したポイントへ。ここでは1投目ピン2連、2投目アタリ無く諦めかけた0.5色で強烈アタリが入り良型1尾。次投は投入直後に激震、しかしキスではないアタリで30センチ弱の黒鯛。次カラを引き、移動。しかしその後の移動先では釣れず点々と東へ東へ。最後の移動先では遠投でパラパラ釣れているとの事で遠投に切り替え。しかし2投し釣れず今度は点々と戻りながら遠投を繰り返し少しずつだけど釣果を重ね、釣り出来る時間が残り30分と迫る頃には正面近くまで戻ってました。残り30分、1尾釣った後で少し移動してピン2連。この時仕掛けがピンに絡んでいて(1尾がハリ2本飲んでいた)グチャグチャ。解いている時間は無いので絡んでいない上バリ2本を残し切断。納竿しても良いんだけど(いつもならば納竿してる)2本バリで最後の足掻き。そしたら2本バリに2尾!しかも1尾は良型!
やってみるもんだ!と今日は懸念的中であまり釣れなかったけど最後にプレゼントを頂いた気分で気持ち良く納竿となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加者は33名。3人1組のグループ戦と個人の部。
グループのお一人が個人戦上位(1位?少なくても3位までには入っていた筈)でグループ戦優勝でアサヒドライビール18本ゲット(1人6本)。個人戦は8位で一升瓶ゲット。

、となりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の釣果↓
20211024191751eae.jpeg
キスは17尾(1尾写ってないけど)。オマケに27センチの黒鯛。

本日は親睦釣り大会に尽力して下さった方々、お疲れ様でした!そして有り難うございました!です。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する