fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

渾身の釣り! 

2021.11.06 Sat 17:18
当初は中田島海岸から入りガタガタ道を西進し米津海岸少し手前辺りと思っていたが朝起きて支度を済ませ家を出た瞬間に気が変わり三軒屋海岸へ行く事にしました。

この三軒屋海岸、去年もあまり芳しくなかったが今年はそれ以上に悪いようです。
聞くところセイゴや黒鯛なんかは釣れてる様だけどキスのいい話は皆無に近い状態。なので三軒屋海岸へ行く時は○ボ上等の覚悟が必要なのです。

それでも自分にとっては思い入れの多い場所。釣れなくても時々やってみたくなるのです。

先ずは温泉前から入り右方向へ。テトラ間から開始。
陽が出る直前の第1投でいきなり!

ゴンズイちゃん(おえっ!)。次、ピン。次、シログチ石持ちの27センチ位の食べ頃。次も次も次もグーフーで移動。
温泉前突堤左側からはグーフーオンリー。その横の浜からはノーシグナル。

ここらは諦め、一気に河口方面へ足を運び丁度浜の真ん中ほどから。

1投目、カラ。次も次も次もカラッカラのカラ。恐るべし三軒屋海岸、手強い。

諦めず打ち返しているとピンが2つ。そしてやっと19センチ位の。それ釣ってからスイッチが入ってしまい全集中モードに突入。目標を高くツ抜けに設定。投げる方も全力投げで遠投。

良型とピン釣った頃だったか?奇跡的な↓
20211106165447ae2.jpeg
19センチ2尾、20センチの3連。これで良型5尾とピン3尾になった。
ここで更にハードルを上げ良型10尾釣るまで帰りまテンに!(無謀だ)

お昼を過ぎ、半過ぎ辺りになりやっと追釣の良型。また良型と続きダブルが来て良型が9尾となりあと1尾。

1時を回りトドメの1尾で何とか良型ツ抜けで目標達成!
20211106170540339.jpeg
良型キスの大きさは20センチ前後2尾。19センチ前後5尾。18センチ前後3尾)
1投目から時間にして7時間半後の事であった。
河口からはずっと遠投。渾身の投げ。アタる距離はまばらで6.5色から2色まで。三軒屋海岸の広い海の中、少しのキスしか居ないのだろう。
アタリは竿先にハッキリ出るアタリだと乗らない。コツ、ズズといった僅かな違和感の時だと釣れる感じだった。(間を置いて聞き合わせると生命反応が出るといった程度だ)

渾身の釣りが快心の釣りになった帰り道であった!

80尾よりも嬉しいツ抜けもあるという事で、明日も釣りへ!
明日はバコバコ釣りをしてこようか!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する