fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

あの日の釣りの誘惑! 

2021.11.11 Thu 12:33
海荒れと強風で外海では釣りし難いので昨日は浜名湖へ。
朝、地暗から始めて9時半頃までで釣友も自分も5尾ずつと貧果。母親の誕生日に釣ったキスを食べさせたいとキス釣りをしていた娘に2人分合わせて10尾のキスをプレゼントして帰宅。

今日は、自宅でのんびり過ごしてます。そしたら9時前にこんな画像が送られてきた↓
20211111115431fa1.jpeg
同じ場所で8時半頃までで20尾超えの釣果との事。釣りは面白いね!昨日釣れなくて今日は釣れるなんてさ!
また、その逆の時もあるしね。だから釣りは面白いと言う事か!

先日、三軒屋海岸で釣りした時の感触が忘れられない。7時間以上釣りしてたった良型10尾(2時間で3尾平均だな)だけだったんだけどね。
どの距離でキスがアタるか分からないので目一杯投げて集中してひたすらサビいてキスのアタリを待つ。
毎投、6.5色から近い時で2色ちょっとまでサビいて。
中々釣れないけど釣れれば良型で。群れにあたって?予想外の良型3連ってこともあったりで。
本当に楽しかったし、楽しめた。あんな充実した釣りは今季1番。

情報ありきで釣行して投げれば毎投連掛け、クーラーにどんどんキスが溜まっていくって釣りも好きだし良いけど、自分は暗中模索しながら答えを探す釣りの方がやっぱり好きなんだと改めて体感出来たそんな釣りだった。

この前の釣りで心残りが一つあったから、それを確かめに又早く行きたい!三軒屋海岸へ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する