fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

異常だよ、ゼッテー異常! 

2008.12.21 Sun 17:18
長袖Tシャツ1枚でも汗かきました。

どもっ、キャバカです。

IMG_3367.jpg
天気の崩れを考え、今日は早めに海へ。
昨日通行止めでいけなかった平松護岸のいつものポイントへ入ると堀切ちゃん、麒麟さんがすでに竿出し中。
2人は昨日もここでやっていて(通行止め前に入ったみたい)6尾、8尾と釣ったとのことで気合充分。
3人あれこれ情報交換しながら釣っていると、1投目にキャバカ。しばらくして堀切ちゃん。麒麟さんと仲良く1尾づつのピン釣果。
やがてナメヒラさん、バック・ティーさん、ゴン眉さん(笹○兄やん改)高野豆腐君とゾロゾロ加わり、またぞろプチ例会模様になりました。
が、しかし今日はどうもいけないようです今日は後が続かない。(この時期2日続けてはなかなか釣れないか?)
そんなことで、やがて痺れを切らすがごとくテトラワンド、駒場正面と1人また1人と散っていく事態になりますた。
そしていつしかキャバカもゴン眉さんと駒場正面に。(↑これは正面移動の1投目にきた17と19センチのダブルカルキス。)
ここは昨日同様ボチボチですが釣れました。
釣れましたが・・・・・!?
それにしてもです、なんて暑いのだろう!暑過ぎるんだろうか!シャツ1枚になっても汗が出てくるなんてゼッテーおかしい、異常な陽気だがやぁ。
IMG_3370.jpg
(異常な鳥群)
異常なほどのアチチ、アチチ、アチチに釣れるキスがカル、カル、カルなんて
ゼッテー異常でおますがやぁ!
・・・・・・・・・・・ねえ?

ということで茹で茹でに日を浴び過ぎたお昼頃、異常なほど汗をカキカキ撤収いたしました。という訳のわからん本日の釣行記でありますた!・・とさ。


ところでカルになる原因って、海藻に涌いてる赤い虫餌の捕食にありってホントなの?

以上、今日はこれにておしまいでありまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチしてもいいじょ~(おやじギャグだーい!)


スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

コメント

鳥群れか?

すごいね
雪山にでも行ったのかと思う程
まさかキャバ男がスノボなんてね~っ
丸ボじゃなくて ヨシよし!!
URL | 渚のA #-
2008/12/21 18:30 [ 編集 ]

渚のA様へのお返事です

キス釣果上向きつつありますがカルキスの猛威凄いです。昨日の18オーバーも今日の17センチ、19センチもバリカルです。
困ったことです。
URL | キャバリア #-
2008/12/21 21:31 [ 編集 ]

はじめまして(^^)
ようやく北陸にカルちゃんがいなくなりました。
まだまだ能登は釣れております
URL | G #G0VbINhw
2008/12/22 21:21 [ 編集 ]

Gさんへのお返事です

Gさん、コメントありがとうございます。

北陸方面も今年はカルが多いと聞いていました。居なくなって良かったですね。
そちらのブログを見ているとこちら遠州よりもキスがたくさん釣れているみたいで羨ましい限り。
今年の遠州地方は不漁の年で消化不良が続いています。が、メゲないでOFFなしでこれからも釣行を重ねていくつもりでいますので、また見てくださいね!
URL | キャバリア #-
2008/12/22 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/246-2c8f9ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)